ビルド用サーバを設置した

ビールサーバーではないです。

設置した、と言っても上のツイートの通り私が組んだわけじゃなく、@ahiru3netさんからopencoconの開発者である@shimadahさんが譲り受けてビルド用マシンになってたやつを、10月にNURO光引いたことで上下共に安定して速いインターネット接続を得られるほたハイツに置いて、わたしもAndroidのビルドに使わせてもらうという感じです。

つよい回線の図(少なくとも上下650Mは確実に出る、平均800M台、最大950Mまで観測)

設置。あの箱には横倒しになって入ってたらしい。でけえ。

ホスト名は黒猫ダンジョンネタが早くも切れてしまった(登場用語が少ない)ので、適当に好きなキャラ名を@shimadahさんに候補として投げた結果 mashiro になりました。

ちなみに元ネタは明日からテレビアニメも開始される蒼の彼方のフォーリズムから、ゲーマーな小動物系後輩(かわいい)の 有坂真白です。

転校生なメインヒロインの 倉科明日香 と二番目を争う程度に好きなキャラです。ちなみに一番は ヒロインじゃないけど人気投票で4人居るヒロインの1人を差し置いて4位を獲得した という伝説(実話)を持つ、自称 窓果ちゃんマジメインヒロイン な 青柳窓果 です。青髪赤目ですよ青髪赤目!!!そしてCV:若林直美!!!

閑話休題。そんなmashiroサーバですが、arm64なLG G4向けのBlissPop(CyanogenMod 12.1ベースの多機能ROM)を1時間11分でビルド完了する程度につよかったです。

(参考記録: i5-3320MとRAM16GB積んだX230でarmなLG G3向けにビルドして2時間半〜3時間弱)

SSHで入れるようになったので、実家でも外出先でもSSHクライアントがあればビルド始めさせられますね!