最近のできごと (2/1-2/9)

週刊的なノリでやりたい訳ではないのだけど

Resurrection Remix v5.6.3

  • 2/9の夕方頃にリリースされました
    • 更新内容的にはAndroid 6.0.1_r13とか2月のセキュリティパッチとかある
        - あと5.6.2のリリース後に始めた日本語化が反映される最初の公式リリースにな <del>る予定</del> りました
      

日本語化

  • ビルドばかりで翻訳進めてなかったんですが、早起きしたので勢いである程度片付けました。
    • 具体的には設定をもうちょっと進めてます
        - ロック画面周りとかステータスバー周りとか少し
      
      • システムUIの方も翻訳ぶち込んでおきました
        • たぶん画面の録画とかクイック設定パネルとかで英語のまま残ってた独自部分が日本語になるはず
  • 今回の更新分は v5.6.3 には間に合いませんでした…。 v5.6.4 にご期待下さい

面白い更新

  • セットアップウィザードがCyanogenMod由来のUIになりました

    • Cyanogenに使用状況データ送る項目がそのままというガバガバ仕様
        - 相変わらずリンクと太字の範囲がガバガバだけどこれ[翻訳側でどうしようもなさげ](https://github.com/CyanogenMod/android_packages_apps_SetupWizard/blob/cm-13.0/res/values-ja/strings.xml#L61)だった
      


ビルド

いまのところ

優先

  • *h815- - LG G4 (H815) EU版
      - メイン機。ちゃんとメンテナがいるため他に需要が無いのでビルドしても上げてない。
    
  • *mako- - Nexus 4
      - 人柱機。上記のセットアップウィザードとか /data 消さないと確認しようがないからこっちに任せてる。
          - Sailfish OSとかFirefox OSとか試すのにも便利なやつなので手放せない
    

だめ

  • huashan - Xperia SP
      - 言わずと知れた某うさぎフォン
          - 持ってないけど試したらコケたので微妙
    
  • kltekdi - SCL23
      - キャリア機では現状CM焼ける最新の端末(Nexus除く)
          - v5.6.3作ったけどだめだったみたいですね。すまん
    
  • thor - Kindle Fire HDX
      - CM13のツリーあるのでやろうと思ったけど4.5.5のFWからvendor持って来いと言われ中断
          - 4.5.5のFWからvendor持って来たけどbootanimationから進まない…
                  - 何やったら動くんすかね…
    
  • galaxysmtd - GALAXY S (SC-02B)
      - 6.0はOmniしか公開されてないです
          - cm-13.0 ぽいツリー試したけどだめだった
                  - **動いたところでそれどうするの?って話**
    
  • l01f - LG G2 (L-01F)
      - カメラが動かないらしいので諦めました <del>開発者でもないのに持ってない端末での不具合直せる訳無いだろ</del>
          - kyasu氏の方角に頭を下げながらd802向けのRRにd802_to_l01fを当てましょう