
dev:mordiford

カスタムROMと呼ばれる携帯端末向けアフターマーケットファームウェアについての話題を中心に書いています

最近のできごと(4/23~4/30)

4月ももう終わりだよ

気になったトピック

CM: CyanogenMod Weather API

www.cyanogenmod.org

  • 今までYahoo! Weather(日本のではなく本家版)とOpenWeatherMapを使ってきたけど、前者は最近のAPIやポリシーの変更でたびたび使えなくなり、後者とは折り合いがつかなくなった模様
  • というわけでプラグイン形式で天気情報の供給元を選択可能にしたよ、という話
  • 第一弾として、Weather Underground から取得するアプリをGoogle Playで配信開始 play.google.com
  • ソースはサンプルとして公開 github.com github.com
  • 4/17 以降のNightlyであれば利用可能
    • CM派生もだいたい行けるはず

RR: 翻訳

  • ハードウェアボタンに関するカテゴリが中身ちょっと増えただけなのにカテゴリ名ごと変わりやがったので追従
    • 中身も翻訳全部埋まりました
      • ついでに「再配置」だけ summary 欠けてて何のことか分かりにくかったので追加させました

etc: Bootloader LockedなASUS ZenPad 8.0 (Z380KL)で動くCyanogenMod 13

  • P024
  • 日本向けモデルとロシア向けモデルでは微妙に違いがあるらしいがとりあえず動くとのこと
  • 本人によると思わしきデバイスツリーをGitHubで確認、Resurrection Remixのビルドも通り動作しています github.com github.com
    • ビルド方法は以下を参照のこと github.com

近況