最近のできごと (6/16~6/22)

結局メモとってなくて前日から書いてます…

気になったトピック

RR: Resurrection Remix v5.7.0 (6/16)

https://plus.google.com/u/0/+AltanKRK/posts/AcSyVcSnevW

  • リリースごとにしかビルドしないメンテナの場合は今回で6月のセキュリティパッチ(Android-6.0.1_r46)が入ります
  • 前回までに紹介した機能も盛り込まれます

RR: OnePlus 2向けビルドの再開 (6/18)

http://forum.xda-developers.com/oneplus-2/development/rom-resurrection-remix-m-t3355608

  • CM派生でのみカメラが死ぬ問題が解決したらしく、新FWベースのビルドが公開されました
  • 手元でビルドしたやつも治ったのでShreeshaありがとう
  • ただこれ何をどうしてるのかよく分からんので調べます…

  • Exodusがカメラ動く上にxdaのスレも活発ぽいので参考にしたかったんだけど独自改変多すぎて諦めた

    • あと遅い…

RR: OnePlus 3のサポート

https://github.com/ResurrectionRemix/Resurrection_packages_apps_Settings/commit/aafded416db7199510c40b05c254e5a3d1d18c2a
http://forum.xda-developers.com/oneplus-3/development/rom-t3403365

  • はやい

mordiford: saki-op2-kernel v2

RR: Google+への投稿ルール

https://plus.google.com/u/0/101154841950858558748/posts/DvbzAgp2549

  • 以下適当な日本語訳(?)
  1. “5.7.0 for shamu????” のように、ETA (Estimated Time of Arrival, 到着予定時刻。ここでは次のアップデート予定時期を指す) やアップデートが来てないかを 尋ねてはいけません 。アップデートはメンテナに余裕ができた時にやってくるので、しばらく待つように。

  2. 常に まず BasketBuild, AndroidFileHost, XDA でアップデートの確認をしてください。そこに無いなら、まだビルドされていません!繰り返しになりますが、しばらく待ちましょう。

  3. ダウンロード先を尋ねてはいけません 。全てのダウンロード可能なファイルは BasketBuild か AndroidFileHost か XDA で見つけられます。

  4. ここに問題やバグを報告する前に、XDAのスレッドに投稿し、メンテナか誰か他の人による反応を待ちましょう。

  5. フルワイプしない、もしくはカスタムカーネルやXposed等のモジュールを導入した状態での問題やバグは投稿しないでください。また、まずテーマを初期状態に戻し、それでもバグが発生するかも確認してください。問題が無ければ、それはROMの問題ではなくテーマの問題です

  6. 問題やバグを報告する時は必ずデバイス名と使用しているRRのバージョンを併記してください。

  7. あなたが抱えている問題がバグに起因することが確実な場合、logcat を添付してください。これができるアプリはいくらでもあります。

  8. 怠けてはいけません。Googleはあなたの友達であり、事実上あらゆるサイトを検索できるのですから。

  9. 他のROMに関する情報、機能、比較を投稿してはいけません。

  10. 適切なセクションに投稿してください。例えばあなたが初心者(noob)であるなら、あなたの質問は “I’m a Noob” セクションに投稿してください。

  11. 失礼であってはいけません。礼儀正しく、敬意を持ち、これらのルールに適切に従うのであれば、より早く、より良い反応を得られ、コミュニティ内からもまた敬意と礼儀正しさを以って迎えられるでしょう。

後記

6/17

  • 金欠で飢えを凌ぐには氷砂糖とガムだよ!って教えてもらったらおかのさんから本当に届いた
  • 下のティッシュは「成コミばかり送られると生活用品の消耗が早まるのでNG」みたいな冗談を言ったらマジで5箱*4送られてきた

6/19

  • 酒あんまり飲めないみたいな話したら甘いのから行ってみようかみたいな感じで誘われて飲んでたら終電(に乗り換えれる最後の電車)逃した
- 雨降ってたのでコンビニで傘買ったのがタイムロスだったと思う(ホームに入ったら電車が出て行った)
  • とりあえず新宿まで出てきて、適当に入ったネカフェで朝までコミック読んだりさくらのクラウドでビルド回したりして過ごした
- モニタが1366x768な安物テレビだったのだけ不満だったけど、はいふりとかきららキャラットとかシンデレラガールズ劇場とか置いてあってよかった
- 10時ぐらいまで居座って2000円だったのでまあ
  • まさか終電逃すとは思ってなかったので、USB Type-Cケーブルを家に置いてきてた(死を覚悟)
    • 深夜で量販店とか開いてない
        - ヨドバシの24時間受け取りも東京じゃAkibaだけなんすね…
      
      • ダメ元でドンキ行ったら1種類だけ売ってた…マジで「何でもそろって 便利なお店」だ…
        • ただし1mで1500円した、しかもUSB 2.0…
            - Amazonだと1mのが2本で1000円しないくらいからある
          
        • ちょっとだけ高い勉強代だったということで
  • 新宿駅、南口から出ちゃったのでぐるっと東口方面に向かいながら「眠らない街っていう割には終電過ぎるとほぼ眠ってるね…」みたいな話してたら東口からすこし北に出たあたり(つまり歌舞伎町ですね)から急に明るくなってて「これが眠らない街か…」っつった