
dev:mordiford

カスタムROMと呼ばれる携帯端末向けアフターマーケットファームウェアについての話題を中心に書いています

最近のできごと (7/17~7/23)

f:id:mordiford:20160815053314p:plain

忘れてた

おしらせ

主要カスタムROM機能比較表 (Marshmallow)

  • ご要望にお応えして堂々登場!
  • 20種類くらいのROMを全部実機にインストールして使用し、機能の有無をチェックしています

気になったトピック

RR: Pulse 2.0

  • DirtyUnicorn由来ですね
  • 新たなレンダリングモードとしてソリッドラインが追加(なめらか)
  • あと各値をスライダーで調節可能に
  • ラーヴァランプモードのループ時間を1ms単位で変更可能に(デフォルト10000ms)
    • 1ms単位では自力だけで10000msジャストに戻せないのでもうちょっと100ms単位くらいまでゆるめてほしかった…

CM: Galaxy Nexus (maguro,toro,toroplus) にCM13が配信開始 (7/21)

  • 12.1からようやく昇格です
  • KitKatもサポートしてくれって請願があったりした端末だったけど息が長いぞ

CM: OnePlus 3向けにCM13が配信開始 (7/23)

HexagonROM 登場

  • DroidVn Team (ベトナム)によるAICP派生
  • bootanimationがかっこいい
  • 最適化画面がベトナム語→デフォルトのロケールをベトナム語で上書きするのやめろ
  • スクショ
  • 配布
  • もう1.3出てた

メモ

OmniSwitch便利ですね

  • 実際使ってるけどドロワー開くためにホームまで戻る手間が省けたりして楽

シャープとAndroid

Appleのセキュリティアップデート

CSMファイズアクセル

後記

oneplus2向けデバイスツリーとsaki-op2-kernelの更新