
dev:mordiford

カスタムROMと呼ばれる携帯端末向けアフターマーケットファームウェアについての話題を中心に書いています

最近のできごと (7/24~7/30)

Android Build CyanogenMod l10n Resurrection Remix

f:id:mordiford:20160815053314p:plain

げんきです

気になったトピック

OnePlus: Dash Chargeに関係するバイナリの公開とカーネルその他の更新 (7/28)

  • 7月末には公開するって言ってたのをぎりぎり守ってきましたね…
  • OOSでDash Chargeを使用したらしい様子。あたまおかしい数字だ…

RR: ステータスバーのグラデーションがデフォルト無効に (7/30)

  • あんまり評判良くなかった気がする

CM: ASUS ZenPad 8.0 (ZE380KL, P024) にCM13が配信決定 (7/29)

  • 「決定」に留めてるのはCyanogenModのbuildbotによるビルドがコケてるからです…
  • たぶんTheMuppetsにblobs追加されてなかった

RR: 公式/非公式ビルドの区別をつけるPull Requestが提案

  • buildbotだけが公式なリリースを吐くCMならまだしも、メンテナがビルドして提供するRRでは運用が難しい
  • Android Nで検討するとのことで一旦Close

RR: 翻訳

  • だいたい取り込まれました
    • 1週間以上放置されててどうなることかと思ったよ
  • 新たな問題
  • rr_arrays.xml が原因と分かったわけですがCrowdinのほうに追加するから待ってと言われ困惑

メモ

507SHの諸々

  • アップデートの提供元はGoogleではなく、ハードウェアパートナーとなるシャープ自身ですよね(にっこり)
  • 追従たのしみにしてます

  • 第3世代Android OneとされるGeneral Mobile GM 5 Plus同様にproduct名は shamrock のようですね
  • BUILD_ID がシャープ独自の値なのが気になるところ

Ambient Displayの翻訳

後記

Galaxy Tab Pro 8.4

  • mondrianwifi でもalucard使えるようになりました。stfxv氏ありがとー!フラーッシュ!
  • 実は半分諦めかけてた(小声)

OnePlus 3

  • ホスト名のネタが尽きた話をしていたらオトメ*ドメインネタで行こうということになりました。
    • 氏から買い取る前からkernel弄ることになったのでもう名前をつけられることになってしまった oneplus3kazari になりました。
    • kernelは以下(動作未確認)。blu_sp☆rkベースです