dev:mordiford

カスタムROMと呼ばれる携帯端末向けアフターマーケットファームウェアについての話題を中心に書いています

最近のできごと (01/08~01/21)

f:id:mordiford:20170107120209p:plain

2週間経ってた(だめ)

気になったトピック

AICP: 今週の配信開始機種

  • Huawei Honor 5X (kiwi)
    • 国内版のGR5でも動くとか動かないとか
  • Xiaomi Mi3w / Mi4 (cancro)
  • Xperia Z2 Tablet LTE (castor)
  • HTC One (m7)
  • Nexus 7 2013 LTE (deb)
  • HTC 10 (pme)
  • Xiaomi Mi5 (gemini)

Lineage: Wiki

http://wiki.lineageos.org/

  • Jekyllらしいですね
  • インフラをGitHub任せにして静的ページにしてるとこはCMみたいに遮断とか無いようになのかなーとかいう深読み
  • 以下おもしろコンテンツ

AICP: AicpExtrasのイースターエッグ

  • バージョン押すと星が飛びます
    • このためにライブラリ一つ追加しててうける

AICP: oneplus3t

  • N-basedではUnified buildを諦めて分離した模様
  • oneplus3 も作り直し

OnePlusOSS: Nougatのkernel sourceが公開

AICP: クイック設定にNFCタイルが追加

  • cm-13.0から持ってこようとしてJavaわからんかったのでRRの先行実装拝借してきたらLorDClockaNが書き直してくれた
    • という流れがGerritであって

mordifordのあれこれ

雑port

  • ZUK Z2 (z2) と Zenfone Max (Z010D) にAICP移植しました。前者のテスター募集中。

OxygenOS 4

出てたんで焼いたりしてたんですが、NベースのAICP作ったら危うくsoft-brickしかけたので気をつけたい。

後記

新年会

俺が末代だ .act2