最近のできごと (6/23〜6/30)

結局当日になって慌てて書き出す人間の屑

気になったトピック

CM: Galaxy Tab S2 (gts210wifi/gts210ltexx) にCM13の配信開始

https://github.com/CyanogenMod/hudson/commit/2680b2675fa57400968a1df8bf0fc3f5e0d37d6d
https://github.com/CyanogenMod/hudson/commit/bb43569417eb7c32339a182dd31c513d6d730935

CyanogenOS: Wileyfoxが新製品 Spark ファミリーを発表

https://www.wileyfox.com/spark/
https://www.wileyfox.com/sparkplus/
https://www.wileyfox.com/sparkx/

Spark Spark + Spark X
液晶 5.0" HD 5.5" HD
CPU MediaTek 6735A MediaTek 6735
RAM 1GB 2GB
ストレージ 8GB 16GB
microSD 128GB 32GB
メインカメラ 8MP 13MP
フロントカメラ 8MP
バッテリ 2200mAh 3000mAh
LTE (Band) 3/7/20
3G (MHz) 900/2100
Bluetooth 4.0 4.1
電子コンパス あり なし
NFC なし
USB-OTG なし
  • CyanogenOS機、フラッグシップが出なくなったしエントリーはAndroid Oneとかに取られてて低めのミッドレンジしか狙えなくなってきてる感じがある…
  • ところでWileyfox、同じページ内でも盛大にスペック違ってる上にPDFで上げてるスペックシートとも違うってわたしは何を信じればいいの…
    • 上の表はPDF版スペックシートを参考にしています

後記

  • 今回こっちのほうが多くね?
    • 記事タイトル見ろ、「最近のできごと」だからAndroidに限るとは言ってねえぞ

オトメ*ドメイン購入 (6/24)

  • 優勝!!!!!!
  • 高専時代の同級生がこっち来てたのでアキバで飯食ってとら物色してたらあった
  • (問題のCDがついてくることで話題の)げっちゅ屋では既に品切れてた予約キャンペーン特典の画集が店頭分に付いてると聞いたらもう買うしか無かったよね
  • 湊くんかわいい
  • ひなたかわいいよひなた
    f:id:mordiford:20160630211520p:plain

Ubuntu 16.04 LTS リリースパーティ

  • ごめんなさい全然写真無いです
  • 唐揚げを最初欲張り過ぎない程度に取ってたら既に2周目など無かった
  • じゃんけんに勝ってSoftware Design 7月号頂きました。ありがとうございます!

LG G4とお別れ

  • フォロワーに売りました

  • 使用4ヶ月

    • OP2入ってから役目失ったからね…
  • 最後に遊ぶ売り主の屑

ResurrectionRemix向けオレオレmanifest

https://github.com/mordiford/platform_manifest

  • qcomなフラッグシップ向けmanifestです
  • UBERTC使ったり必要無さそうなアプリをごっそり削ったり、思い切ってます