最近のできごと (10/10〜10/17)

  • RR更新なさすぎてAICP-Nを少し追い始めました。
    • Gerritまではまだ追いきれてないです

気になったトピック

AICP: Android 7.0ベースの AICP 12.0が配信開始

https://github.com/AICP/vendor_jenkins/commit/ca4d878f6aa2247cd232f5527282adf479db1867

AOSP: Android 7.1 Developer Preview予告

http://android-developers.blogspot.jp/2016/10/android-71-developer-preview.html

  • まあリリースとAOSPへの公開はもうちょい先だと思うので、個人的な意見としてはCMがこれをわざわざ待つとはあんまり思ってないです。
  • 待つ気がなくてもCM14リリースいつになるかわからんのだけどな

CM: OpenJDKのバージョンをめぐる問題の続き

ZTE: 国内発売も決まったAxon 7で使えそうなbootloader unlock手法

http://forum.xda-developers.com/showpost.php%3Fp%3D68738854%26postcount%3D100

  • 要するにHDXとかと似た感じでabootとか差し替えてunlock通しちゃうやつ

AOKP: 生きてたんすね

https://github.com/AOKP/platform_manifest/tree/nougat%3Ffiles%3D1

  • 「そういやAICPって元はAOKPのフォークなんですね、今となってはCM派生だけど」
  • 「もうAOKPも過去のものって感じだよね」
  • まさかの nougat ブランチ

507SH: Nougatの兆し

http://blogofmobile.com/article/71717

  • な、なんだってー
  • あのシャープがセキュリティパッチ約1ヶ月遅れとはいえきちんと配信やってるだけでも驚いたのに

今週のmordiford

AICP 12.0で見る、Android 7.0のビルドに対するccacheの有効性

  • 環境はUbuntu 14.04なmashiroです。

初回

2回目

  • 現状でmarshmallowと同程度まで短縮できてるので、いい感じ
  • ccache切るとninja+katiの効果が推し量れるようなそうでもないような
    • よくわからんし、やる気はあんまりない

後記

  • Zenfone 2をお迎えすることにしました
    • 最後の x86 Androidスマートフョンだし史料的にも意義があるよね(端末手元に残さないやつが何を言うという感じはある)
  • OSCにいますのでお気軽にお声掛けください