最近のできごと (01/22~01/31)

この(ほぼ)週刊記事も、おかげさまで1周年です!

ほぼ自分用のメモではありますが見てくれてる人はそれなりにいるようなので、今年も細々と続けていけたらなあと思います。

レビューブログにはならないはずなのでご安心ください。

気になったトピック

Lineage: Weeklyビルドが配信開始

https://download.lineageos.org

  • 現在はcm-14.1に99機種、cm-13.0に17機種が毎週月曜日からビルドされています。

https://github.com/LineageOS/hudson/blob/master/lineage-build-targets

AICP: 今週の配信開始機種

https://github.com/AICP/vendor_jenkins/commits/n7.1

  • Lenovo Vibe K5/Plus (A6020)

  • OnePlus 3T (oneplus3t)

    • 一時はunifiedだったんですが諦めて分離した様子。なおLineageはそろそろunifiedするらしく…

AICP: 片手モード

Add new feature of One-hand UI Mode [1/3] · AICP/frameworks_base@e82e237

One handed mode toggle [1/3] · AICP/frameworks_base@fa23893

One handed mode toggle [3/3] · AICP/packages_apps_Settings@9f450b6

  • リサイズとかは無いので個人的には別に使ってないですが、そういうのもできるんだなーってことでひとつ。

Lineage: kernel_oneplus_msm8996

LineageOS/android_kernel_oneplus_msm8996

  • cm-14.1-bringupにて公式Nベースで作り直されていたのがcm-14.1に入りました。
  • kazariもv4いきます

mordifordのあれこれ

Yukarify: 設定の上のとこ

  • 自分を鼓舞していかないとやってられねえ

ZUK Z2

  • 動いたようで一安心
  • 最初は画面が表示だけ逆さになるミスやらかして申し訳なさみがあった
- どこかしらで反転させる必要があった
        - 取り込んでた: device「kernelで反転やるからこっちでprop書いてたのrevertするぜ」
    - 取り込んでなかった: kernel「反転するやで」
    - 結果: 反転してくれるやつがいない
  • 今はU-Touchがわからないので実機が欲しいところがある

後記

  • どのブランチが動くやつかわからなくなった

今週の末代

  • 体感値で5人くらいにカスタムメイド布教成功したので少子化に貢献している