最近のできごと (2/17〜24)

やっぱり週刊じゃないか!

気になるトピック

Resurrection Remix v5.6.4 (2/23)

  • 2/23の16時前くらいにリリースされたみたいですね
    • 追加された機能などの詳細は Google+での投稿 で確認してください
        - 個人的に一番大事なのはSystemUIの再起動ができてなかったのが直ったことです。typoでもしてたのかな。
      
      • セットアップウィザードがAOSPのに戻ったのがChangelogに上がってて笑った
      • 前回mergeが間に合わなかった日本語化は、リリース毎にしかビルドされてない端末だとこのバージョンで入ります

G4向けCyanogenModのビルドがコケる (2/18?-2/23)

GALAXY S5の指紋センサー対応 (2/17-)

LG G5, Samsung Galaxy S7/S7 edgeが発表される (2/23)

  • 去年のSamsungとLGの発表とは逆に、今年はLGが進化でSamsungが深化って感じでしたね
    • バッテリ引っこ抜けるし、今回もBootloader Unlock公式に提供してくれると信じてG5(たぶんLG-H850)買います
    • デザイン大幅に変わった中で、イヤホンジャックが久々に上に来ましたね。ちょっと不便になりそう。
      • 特にモバイルバッテリ使うとき。上下からケーブル出てるとポケットに突っ込みづらい。
      • よく考えたらN5もそうだわ

L-01F向けCyanogenMod 13.0 Nightlyの配信が約6週間ぶりに再開 (2/22)

  • l01f - CyanogenMod Downloads
  • ChromeやFirefoxならバージョン一つ変わってる程度の期間ですね…
  • 特に思うことはないです

近況

  • フォロワーの方からNexus 5(赤、16GB)買いました
    • 5インチ前後のLTE対応機が実は不在だったのです
    • イヤホンも赤x黒だし、RRのロゴも赤いし特に気にならないです
      • ただしバンパーは黒
  • Scrap Mechanicたのしいです
  • RRの設定項目まためっちゃ増えてる上に既に訳した項目が変わってしまって訳し直す羽目に遭ってる
  • Hexo、ローカルの同じディレクトリにどんどん .md 作っていくせいで同じファイル名にできずパーマリンクが揃わない
    • 有用な情報募集してます
    • 日付でディレクトリ作ってみたらパーマリンクにも階層できて涙目